Mar 25 (Wed)

景気刺激策は現時点で未だ上院を通過していないが、通過はもはや既定路線ということらしく、株価はこれを完全に織り込んで昨日の爆上げを継続。その割にVIXは一向に下がらない。

引けにかけて急落したが、明日の新規失業者数統計を前にポジションを一旦解消しておこうということだろうか。いずれにしても、まだまだ先は長い。はじまったばかりである。

$2250のCovered Callは予定通りassignされて終了。また、Iron Condorの上側のwingを欲張らずにクローズ、下側のPUT売りもクローズしたので結局、$2200のPUT買いだけ残った。明日急落すれば、PUTを売るなり考えたい。

明日はQ4 GDPと先週の新規失業者数の発表がある。問題は後者である。誰もが最悪の数字を予想しているとは言え、実際に数字を見てビビる可能性は十分にある。一旦落ちた後、持ち直して上昇に入るようなパターンもありそうだが、いずれにしても正面からまとも向き合う気はしない。

今は下目線のポジションだけ残してあるので(0327 $2200 PUT -1と、0403のRatio Put Spread)、活用できればよし、活用できなければ、次の一手を考えるまでのことだ。